株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWSTOHO拉麺walker ~谷中~

TOHO拉麺walker ~谷中~

連続で失礼します。N・Tです。

 

TOHO拉麺walkerもラストスパートになりそうなので、

近場ではなく、ちょっと出張!

皆さんが気になる”谷中”のラーメン屋さん行って参りました。

谷中銀座をぶら~っと散策ついでにいかがでしょうicon:runicon:sparkling

 

麺や ひだまり さんです。

写真 2014-05-21 10 04 59 (1).jpg

http://menya-hidamari.com/

 

私の様な、アッサリ好きにはたまらない

塩ラーメンが一押しのお店です。

 

 

もう、お店のいたるところに”塩”の文字。

これは期待できます。

さっそく中に入って・・・発券機で注文。

 写真 2014-05-20 12 30 49.jpg

 いつもは優柔不断で注文に迷ってしまう私ですが、

今日は迷いません。

“全部入り塩らぁめん”

の券を握りしめ、店員に渡しましたicon:ticket

 

店内はラーメン屋というよりは、こじゃれたBarのような雰囲気。

ジャズが流れていて、とてもいい感じですicon:notes

サラリーマンが多かったですが、女性客もいました!

後にカップルも入ってきてましたよ!!

テーブル席は1席のみですが、カウンター席も

ラーメン屋を感じさせないので座りやすいです( *´艸`)

 写真 2014-05-21 10 12 46.jpg 

置いてある調味料も、お洒落。

塩に合うであろうブラックペッパーやホワイトペッパーが置いてあります。

 

 

 

カウンター席に座ると店員さんが

「ランチタイムは半ライス無料でサービスしてますが・・・」

と、声をかけてくださいました。

先ほど帰ったサラリーマン風の男性のまだ片づけずに残っている器を見ると

少し麺が残っていたことが脳裏をよぎり、少し躊躇してしまいましたが

 

「・・・お願いします!!」

 

私はとてもお腹がすいていたのです。

 

5分程待って、拉麺がきましたicon:heart_shakeicon:face_loveicon:heart_shake

 写真 2014-05-20 12 36 41.jpg

 

ZOOOOOOOOOOOOM!

 写真 2014-05-20 12 36 44.jpg

メンマよし!海苔よし!チャーシューよし!卵よし!ネギよし!

 

いただきます!!!!

 

・・・・・

 

 

 和風塩うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 それもそのはず、すっごくこだわってます。このお店。

塩味と一言で言っても、

沖縄の雪塩・粟国の塩・伯方の塩・ヒマラヤピンクソルトと4種類のお塩を使用。

 

 さらにベースになる近江鶏、これに瀬戸内産のイリコや枕崎産の鰹節に羅臼昆布と

厳選された食材を使用してるらしいんです!!!

 

こんなことを言っても味は伝わりませんが・・・

とにかくこだわりが味に出ていて美味しいんですっicon:face_chompicon:heart02

 

ちなみにこちらの卵は有名な名古屋コーチン!

 写真 2014-05-20 12 44 55.jpg

初めて食べましたが、もう・・・・卵ってこんな味だったんだっけ?

って思ってしまうほど黄身まで塩味が染みていて美味しかったです。

しかも大きくてプリップリで中の半熟具合がまた素晴らしい茹で加減。

 

さらに無料の半ライスですが・・・

 写真 2014-05-20 12 41 58.jpg

スープが勿体ないので、かけました。

さらにカウンターに置いてあったブラックペッパー・ホワイトペッパーをかけて

チャーシュー置いてみました。すごくおいしそう。

これを作っているだけでテンション上がってました。 

 

そしてこの和風塩スープと胡椒が・・・・っ

合うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

 

めちゃくちゃ美味しいです。

これだけでもメインディッシュになるレベルです。

 あの時、サービスの半ライスをお願いして良かった。

心からそう思えました。

 

 

・・・・ご馳走様でした。

 

写真 2014-05-20 12 51 17.jpg

 

次は谷中餃子とか、平打ち麺へ変更も追加で頼んでみよ~っとicon:face_love

 

 

 

 

アッサリ好きにはすご~~~~くお勧め致します!

以上。谷中からN・Tでした!!!! 

 

 

 

 本当に谷中は最高ですね。まだまだ色々行ってみたい店があるのですが

とりあえず夏になったら谷中のかき氷屋さん”ひみつ堂”へ行ってみますicon:heart


人気ブログランキングへ