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入居中の皆様へのお役立ち情報についてまとめました。
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賃貸物件の入居ルール
ごみの出し方
ゴミを出すときは各地域のルールを遵守してください。またゴミを散乱させないように注意し、ゴミ置場の美化に努めましょう。
荒川区 台東区 北区共用部分
廊下・ベランダ・玄関ホールは共用部分です。 非常時の避難通路を兼ねているので、私物やゴミ等の放置をなさらないようご注意ください。
騒音
共同住宅ではある程度の音は「生活音」として許容しなくてはなりません。 しかし、深夜の入浴や洗濯、掃除、テレビなどの音は「騒音」となりますので、十分にご注意ください。 また、ドアの開け閉め階段の上り下りはお静かにお願いします。
駐車・駐輪
指定場所以外、近隣路上などでの駐車・駐輪は厳禁です。
禁止事項
禁止事項とされる案件(違法駐車、ペット不可物件での動物の飼育、危険物の持込、麻雀等の賭博行為、集会等他人の集まる行為等)は近隣住民の迷惑になります。 必ずルールをお守りください。
その他トラブル
入居者同士また近隣とのトラブルは、当事者同士で解決しなければなりません。 極力発生しないよう注意し、快適な生活空間を保ちましょう。
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入居中のお困りごと
ブレーカーがよく落ちる
ブレーカーが落ちるのはいくつかの電化製品を同時に使用した時などの電力容量オーバー、もしくは漏電によるものです。アンペアブレーカーが落ちる場合は、全体の電力を使いすぎていることが原因です。安全ブレーカーが落ちる場合は、落ちた回路の電力を使い過ぎています。契約電力容量を上げる場合や漏電ブレーカーが落ちる場合は、最寄りの電力会社まで連絡して下さい。
共用部分
廊下・ベランダ・玄関ホールは共用部分です。 非常時の避難通路を兼ねているので、私物やゴミ等の放置をなさらないよう ご注意ください。
エアコンが効かない
コンセントが外れていないかや、室内機の操作部の電源は入っているかをご確認ください。あとは室内機や室外機の吸い込み口や吹き出し口が荷物等でふさがれていないかを確認してみましょう。
あとは、エアコン内のフィルターがホコリなどで汚れていないか確認してみて下さい。汚れている場合は掃除機や、水洗い(しっかり乾かす必要があります)で対応してみましょう。ガスが止まったら(都市ガスの場合)
赤ランプが点滅していたら次の手順で操作して下さい。
・すべてのガス器具を止め、元栓を閉める。屋外の器具も忘れずにお願いします。
・復帰ボタンのキャップを外して下さい。
・復帰ボタンを奥までしっかり押さえて、手を離して下さい。(ボタンはもとに戻り、赤ランプは再び点滅します。)
・約3分待って下さい。(この間にガス漏れがないか確認しています)
・再度ガスメーターを確認して、赤ランプが消えていればガスが使えます。お湯が出ない
給湯器のコンセントが差し込んであるか、給湯器下のバルブは開いているか確認して下さい。それでも出ない場合は当社か、最寄りのガス会社まで連絡して下さい。
トイレが詰まったら
水を流さずに、ラバーカップでつまりものを吸い上げてください。便器の排水口いっぱいにラバーカップを押しつけ、勢いよく手前に引いたり、押したりを繰り返してみてください。
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契約の更新
契約満了が近づいたご契約者様には、弊社より書面にて契約更新のご案内をしております。ウェブから更新希望の申請が可能です。
更新手続
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解約の手続き
解約の手続きもウェブから可能です。
ウェブ解約
原則1ヶ月以上前までに解約予告が必要です(※解約予告期間は物件によって異なりますのでご注意ください。詳細は当社スタッフまでお問合せ下さい。)引越後、退去した物件の立会点検、カギのご返却を確認してから、後日敷金精算・保証金精算を行い、指定口座へのご返還という流れになります。
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